「えべつ式土器づくり」体験

10月22日(日)9:30~
 えみくるにて「えべつ式土器づくり」の野焼きをを開催しま
 した!!
 
 コロナ禍もあり3年間中止していましたが4年ぶりに開催した
 ものです(^^♪
 
 9月17日(日)に「江別 土器の会」のメンバーの支援を
 受け完成させた作品を約1ケ月乾燥させて「えみくる」内
 に作った竈で焼き上げました(^^♪
 
 どんな風に出来上がるか、冷え込む中、熱い火を感じながら
 「ドキドキ」で待っていたら立派な土器が完成(^^♪
 途中、温かな豚汁とおにぎりを頬張りながら寒さも忘れ
 楽しんでいました(^^♪
 
 皆さん、大事そうに抱えながら帰宅しました。ぜひお家で
 花瓶や鉢に利用し鑑賞してください(^^♪
 来年も開催したいと思いますので、また参加して
 くださいね!!!
 
 「江別 土器の会」の皆様、ご協力ありがとうござい
 ました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です