人生100年時代をお元気に! 「えみくるいきいきサロン」を開催しました!

「江北地域にお住いの方限定」

開催日  4月18日(金)13:30~15:00
共 催  江別第1地域包括支援センター
参加者  5名(美原地区3名 包括支援センター2名)

茶話会のように気軽に話せる場にしていければ良いねと包括支援センターの保健師さんと相談しながら開催を計画し、自治会にお願いし江北地域全体にチラシを配ったのですが、結果数名しか参加してもらえず寂しい結果になってしまいました。

でも、軽い体操をしたり心身健康でいるために気をつけることなどの話を聞けたりと内容はとても勉強になりました。

参加者からは介護保険についての話も聞けて良かったとの意見もありました。

今後は定期的に集まれるよう工夫し、江北地域の高齢者の方たちの情報交換や健康維持の為の場にえみくるがなれるよう第1地域包括支援センターとも連携していきたいと考えています。

先ずは、口コミでもいきいきサロンが開催されていることを宣伝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です